Q&A

TOP > Q&A

Q&A

Q&A

Q.浴室内の衛生管理はどの様に行っていますか?

A.設立以来、専門清掃業者(ダスキンサービスマスター)による洗浄・拭き取り・消毒・高圧洗浄を致しております。 営業日、早朝からは塩化ベンザルコニウムで全館を拭き取り、大腸菌・黄色ブドウ球菌の細菌を徹底的に殺菌します。

岩盤ご利用後も同じく塩化ベンザルコニウムを使用して拭き取りし、殺菌し24時間・全館を換気をし、安心してご利用出来る様に衛生管理を行っています。

qa1

Q.アメニティはありますか?

A.勿論、ご用意しております。ご用意しておりますのは化粧水、乳液、クレンジング、洗顔石けん、シャンプ―、トリ―トメント、ボディ―ソ―プ、綿棒、コットンになります。上質な物を取り揃え、皆様のお越しをお待ちしております。

Q.サウナが苦手ですが、大丈夫か不安です

A.浴室温は約40度になります。サウナの様な暑さではないので、サウナが苦手の方でも大丈夫です。休憩をしながら、各自のペースで無理をせず温浴される事をお勧めします。浴室内にいるだけで、DANKICHIの浴室なら、床から壁から遠赤外線・ マイナスイオンが溢れ出ていますので、効果は十分に得られます。

Q.温浴施設の利用が出来ない人はいますか?

A.申し訳ございませんが、下記の方のご利用は固くお断りしております。ご入浴お断りする場合がございますので、予めご了承ください。

  1. アルコールを摂取されている方・高血圧の方や心臓の弱い方・妊娠中の方・体調がおもわしくない方・暴力団関係者やイレズミのある方
  2. 飲食物の持ち込み、タオル類の持ち込み、およびペット連れ方
  3. 店内で喫煙をされる方
  4. 他のお客様の迷惑になる行為をされた方

Q.効果的な岩盤浴の入浴方法はありますか?

A.まず、入浴前にシャワーを浴びて汗や汚れを洗い流します。水分をよくタオルで拭き作務衣に着替え水分をたっぷりと補給し、温浴施設へお入りください。入浴後もしっかりと水分補給をすると効果的です。汗はシャワーで洗い流さない方がお肌がしっとりします。

qa2

Q.リラクゼーションYOGAに必要な持ち物は?

A.ヨガウェア(汗をかいても大丈夫なTシャツとズボン等)と、お水のサーバーに備え付けのコップがございますが、ヨガ中に給水がしやすい様に空のペットボトルをご持参されることをお勧めします。

Q.岩盤浴に必要な持ち物はありますか?

A.必要な物はご用意しておりますので、手ぶらでお越し下さい。料金の中に浴室内での着衣のほかタオル・水が含まれております。アメニティもございますので、ちょっとした合間の時間のご利用も大丈夫です。

Q.岩盤浴の使用時間はありますか?

A.60分とフリータイムの2つのコースご用意しています。予約時にアナウンスをしておりますので、ご安心下さい。また、お得な回数券もご用意しておりますので、是非、スタッフにお声をかけて下さい。

Q.男性も岩盤浴を利用出来ますか?

A.DANKICHIは女性の「健康美」を目的に設立し、女性専用となっております。但し、2名用のVIPルームでしたら、予めご予約の上、男性の方も使用も可能ですので、是非、お誘い下さい。

qa4

Q.岩盤浴は予約なしでも大丈夫ですか?

A.申し訳ございません。 温熱岩盤浴は 【完全予約制】 になっております。予めのご予約の上、ご来店をお待ちしております。