お知らせ

TOP > ブログ > ⑴ 糖質制限をして無敵の健康体に変わりましょう

⑴ 糖質制限をして無敵の健康体に変わりましょう

糖質を控えるだけで安全無敵の健康体に変われるなんて信じ難い事ですが、その有効性を認めゆるい糖質制限食を提唱している山田悟先生の医学的な見地、期待される効果、適正に痩せ、食べても太らないメカニズム等を最初に押さえておきたい糖質制限の基本的な知識について書かれたものを参考にしています。

世にも美しいダイエットとして今注目されている糖質制限食は2008年に米国糖尿病学会が効果的な減量法として正式に認めた食事療法ですさらに学会では2013年糖尿病の血糖管理のための第一治療法としても認めています

また2012年の欧米の一流医学雑誌に発表された論文では減量や血糖コントロールだけでなく、血中脂質や血圧の改善にも効果が高いことが示されました。
つまり、脳卒中や心臓病の発症リスクを高めるメタボリックシンドロームを予防する確実な方法であることも分かったのです。
そして、癌や認知症についても最新の研究で糖質や血糖値との関係が深いことが明らかになってきました。例えば、がん細胞はブドウ糖をエネルギーに増殖しますが、糖質を制限することで、がん細胞へのエネルギーを補給を断ち、増殖を抑える効果が期待されています。
また、血糖値の上下変動が大きい人ほど認知機能が低下しやすいことがわかり、血糖管理に高い効果を上げる糖質制限食は、認知症の予防にも良いのではと注目されています。糖質制限食こそ、健康寿命を延ばす究極のアンチエイジング食と言っていいでしょう

意識して、選んで食べる事が大切ですね(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


« »